ご無沙汰しております。

忙しいことを理由にサボってしまった(*´з`)。久しぶりの投稿です。

今年もグリーンカーテンにパッションフルーツを育てています。去年も植えたのですが前の年の種から自然に育ったゴーヤと一緒に育てたのが駄目だったらしくゴーヤの生命力に負け実が付かずに終わってしまったリベンジです。( `ー´)ノ    植えたのが5/20ですから1月チョットでかなり育ちました。花も咲いて受粉もしたので収穫のときを待つばかり。

img_2132img_21335月20日植え付け

 

 

 

img_2232img_22336月26日。順調に育っています。ゴーヤの芽を抜き取り、ツルを導いたりと楽しみながら世話をしております。