コインランドリーぷく 土曜やさい市始めました

3月2日から新しく始まった毎週土曜のやさい市‼

近所の農家サンからの採れたて新鮮野菜!IMG_4153
アスパラガス農家の異儀田さん、今週までの春キャベツは船附さん、船附さん4月頃にはタケノコが出そうです!

アスパラベーコン、肉巻き、アスパラスティック、ペペロンチーノ、
春キャベツのペペロンチーノ、サラダ、ポタージュスープ、ミネストローネ
アスパラガスもキャベツも使い道たくさん!

凄く人気で毎回昼には完売してしまいます

そして、新たな出店者様随時募集中でーす!
お野菜でもフルーツでも出してみたいっという方ぜひご連絡ください<(_ _)>

ぷくオープン3週間

IMG_2799IMG_2798IMG_2797コインランドリーがオープンして3週間が経とうとしています。
口コミや広告など見られたり
何があるんだろうと覗かれる方など常連様も増えてきてます。
昨日は豊北町から毛布を5枚持って来て下さった方が、洗いから乾燥まで一度で出来るのが良いねと言われてました(^^♪
年末年始で使った毛布など洗いませんか?
『ブックマンションエルピス』やトレーニングマシーンもあるので
そちらも是非!!
instagram @coin_Laundry_puku
フォローよろしくお願いします。

棟上げから20日

IMG_1720IMG_1718

棟上げから20日あっという間にどんどん進んで明日から壁紙が貼られます。
壁紙どんな感じになるのかワクワクです。
フィットネスのところのエアコンの色 早く見たい‼
看板デザインもやっと決まりました~

bookマンション『エルピス』の壁はこんな感じです♪

コインランドリー上棟式

11月4日待ちに待ったコインランドリー上棟式が執り行われました♪

たまにパラパラと雨が降りましたが式が始まるころには青空でした

Ⅾさんの尺八演奏、90kgのお餅まきに加え、kingcafeさんのワッフル、お食事処貴翔さんの食事券、お米などの景品。たくさんの方が来てくださり大盛況に終わりました(^^♪

上棟式が終わるとあっという間に窓枠が入り12月オープンまであと少し楽しみIMG_1213です。IMG_1209 IMG_1210 IMG_1211

取材受けました!

台風そんなに近くを通らなかったけど 夜中の風は凄かった
ウチの被害はせっかく2mくらい育った向日葵が全部倒れてしまいました(´;ω;`)近所の家はストックヤードの側面が破れてました...

台風が過ぎた今日はみんな忙しく走り廻ってます。

豊浦店に今度コインランドリーが出来ることになり
地域ニュースサイト【号外ネット】様の取材を受けました!

 

https://shimonoseki.goguynet.jp/2023/08/11/laundry-mart/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=daily&utm_campaign=title

 

 

 

調湿木炭の炭八を使うと

今日も雨ですね

ジメジメシトシト嫌な季節です

私の家は築2年なのにシューズクローゼットの臭い

キッチン収納の臭い(乾物が特に匂う)

リビングのペット臭(一度だけ娘に言われ気になって...)

某除湿剤は溜まった水を捨てプラゴミで捨てるのがまあまあ面倒くさいのにすぐに水溜まるし 消臭剤をキッチンの扉の中には入れないし。

ここで働き初めて炭八を知り
私は【室内用炭八】を 車 リビング ウオークインクローゼット 寝室
【押入れ用・タンス用・二重小袋】をキッチンの扉の中 シューズインクローゼット クローゼットに入れています。

1688776528IMG_65191688776524IMG_65181688776520IMG_65171688776516IMG_6516

お陰でキッチンの扉を開いても臭くない!! モワッとしない!

ウオークインクローゼットのモヤッと感も消えました

姪っ子の引っ越し祝い室内用炭八をあげて、オムツバケツの横に置いたら全然におわないと言って喜んでました

ユニットバスの天井に敷いて結露防止などにもいいですよ

炭八凄くいいです‼

 

湿気や臭いのある所に置いて、たまに陰干しをすると半永久的に使えます。

6月中は少しお値段安くしています。

是非この機会に炭八を試してみませんか 😊

社員旅行~熊本へ 3

二日目 夜中から降ってる雨に濡れ輝いている樹々と澄んだ空気気持ちのいい朝を迎えました。朝食前に温泉に入り、美味しい朝食を頂きました。社長の息子さんから『コーヤ万十』のいきなり団子が美味しいと聞いて予約をし行って来ました
帰って姪っ子と娘たちもめちゃ美味しいと喜んでました(^^♪IMG_4948

IMG_5077IMG_4996ゾロ像を見て昼食は『リーフバーガー』とんでもないボリューム‼
ふわふわのバンズ、私はバーガーとパンケーキを奥さんとシェア パンケーキ溶ける!!おいしい~~

めちゃ楽しい一泊旅行でした(^^♪

社員旅行~熊本へ 2

黒川温泉『のし湯』さんに泊まらせて頂きました。IMG_4939                                                      古民家を改装された素敵な旅館着いたら女将さん手製のお団子とお茶で一息 立派な梁が見える天井 中庭の樹々…落ち着く空間 お部屋の写真撮るのをすっかり忘れてしまいました…夕食まで時間があったので先に大浴場へその後露天風呂、肌すべすべです(^^♪ 夕食も猪のはりはり鍋 赤牛のステーキ 生姜の炊き込みご飯 全9品美味しかった~♡IMG_4930

食後はずっと見てみたかった「湯あかり」へ鞠灯籠、筒灯籠が幻想的でしたIMG_4936

社員旅行~熊本へ

黒川温泉~熊本城一泊旅行!

3月25日前日まで雨予報だったので毎日天気予報を見てました。
当日曇り。まず昼食まで時間があったので「久留米宗社日吉神社」へ女性の安全を守護する神様だそうです。御朱印と若返り!真剣に祈って来ました(笑)

次に向かったのは「馳走おがた」うなぎオムライス!甘めのご飯の上にぷるぷるオムライス卵を自分で割る緊張~3人上手くぱかーんと…1人 (笑)お腹いっぱい美味しかったです♡社長美味しいところを見つけるの上手いです(*^^)v

IMG_4885
IMG_4884

 

「とまり木雑貨店」全部が可愛くて時間を忘れそうまた行きたい!!娘にアロマキャンドル、自分にドライフラワーを買いました。IMG_4868

道の駅大津に立ち寄って見つけた「オートバイ神社」CB1300の新車らしいですIMG_4890

そして「ウソップ」発見!!IMG_4908

「阿蘇白水龍神權現」へ金運アップ!銭洗い!IMG_4904

泊まったのし湯さんは、また次に

 

お風呂改修工事

タイルのお風呂からユニットバスへ・・・寒い冬のお風呂が快適になったとお客様に喜んでいただけました。お孫さんもなかなかお風呂から上がって来ないご様子 🙂 使ってなかった押入部分を撤去し洗面所スペースに・・・今まで外に設置していた洗濯機も、洗面所に設置することができました。これも奥様に喜んでいただけました。

写真 2023-01-16 8 37 45写真 2023-01-16 8 38 01写真 2023-01-16 11 21 50

写真 2023-01-25 9 44 07 写真 2023-01-27 8 14 25写真 2023-01-25 9 44 30