豊浦町小串でお風呂・トイレのリフォーム1

豊浦店のオープニングイベントの時に来ていただいたお客様です。リフォーム時期を秋に希望されてのリフォームです。

親の世話のために東京から実家に帰ってこられた娘さんからのご依頼です。そんな心優しい方のためにもと私も出来るだけ使いやすく、快適に生活ができるように限られた間取りと予算の中で知恵を絞りました。汲取り便所、タイルのお風呂、洗面台はなく洗濯機…。東京で生活をさられている方にとって苦痛な生活だろうと容易に想像できます。

この家の限られたスペースにトイレ、お風呂、洗面台、洗濯機を配置する必要があります。しかも片側の外壁面が斜めに立っております。そこを生かした形の設計をして提案し依頼を受け施工していきました。問題になったのがユニットバス。ユニットバスの職人から普通斜めの外壁に対して組み立てることが『出来ない。』と言われますが、そこは私が依頼する職人は違います!現場を見て困った顔をしますが、ゴリ押しで『俺が責任をとるからやって!!と〇〇さんやったら出来るって!』といって施工してもらいました。やっぱり○○さん!完成後の出来栄えに満足であります。同じ製品でも職人によって仕上がりに違いが出ます。私は各メーカーによって依頼する職人さんを決めています。信頼できる方に施工をしてもらいます。

まだ少し仕事が残っていますが、スゴク喜んでくれています。近所の方、娘さんの姉妹からのウチも頼んでもいい?といっていただきました。嬉しい充実した気分です。

私どもは真面目にコツコツと頑張っていれば大丈夫!を念頭に誠実に施工、対応しております。

といれ2
品薄なので貴重なトイレです。
トイレ
お客さんの念願だった水洗!クロスもイメージ通りで満足しておられました。
ユニットバス 窓
ユニットバスの窓です。窓枠が斜めになっています。これが難しいのです。
ユニットバス
タイルのお風呂からユニットバス。サイズは1317。ギリギリ入りました!その見極める目が大切です。