豊浦町での外構工事

オープニングイベントの際にご来店いただいたお客さんからの仕事になります。 駐車スペースにコンクリートを打設したいとの依頼です。

炎天下の中での作業です。暑さと折り合いをつけながら行います。

コンクリートを打つ箇所の土砂をすき取ります。

型枠を作りコンクリートを打設します。もちろん鉄筋を入れております。

コンクリート硬化後バラス(砕石)を敷いて完成です。

丁寧で作業も良く動いていたと感心したとのこと、きれいな仕事をしてもらって良かったとの評価をいただいて宣伝もしてあげるからとありがたいお言葉も頂戴いたしました。

追加で別場所の草刈り&防草シート張りの仕事も依頼していただきました。 😀

永冨 土間コン
コンクリート打設しバラス敷き状況

 

永冨着工前
着工前

妹の部屋リフォームしました・・・ 

従業員の土井君が妹の部屋をリフォームしました。

仕事が終わってからと休みの日に、せっせとリフォーム。優しいお兄ちゃんです 😀

施工 前改装前2 改装前

 

 

 

 

 

改装後2

 

 

 

施行後
改装後1

シックな洋室にに大変身 😯

 

 

 

押し入れをフレンチクリート化 ライトアップ化押し入れ収納後

 

 

 

 

押入はキャンプ好きな妹さんのためにフレンチクリート(可動できる壁面収納)にしてキャンプ道具を収納できるようにしています。

 

妹さん、いいですね・・・こんな器用で優しいお兄さんがいて。私にも兄がいますが・・・ 😥

 

 

 

 

 

下水道本管分岐工事です。土井監督です。

下水道の本管を宅内に引込む工事になります。

土井くんが監督としてデビュー戦になります。

工事前に各所に届出や埋設協議などやることが多くあります。工事日を決めて段取りをしていきます。きっと不安な気持ちでいたと思います。彼の様子をみながら声を掛けアドバイスや確認をしましたが、キチンと準備をこなしていきました。

工事当日の天気予報は雨でしたが2日前にかわり、絶好の工事日和となりました。日頃の行いが良かったのでしょう!施工も予定通りで、デビュー戦としては上出来!でした。

これまで十数人の人を雇ってきましたが、その中ではピカ一の優しさと真面目さで仕事の覚えも良く、本当に良い人に勤めてもらったと思っています。これからも仲良く頑張っていきましょう!

下水掘削
道路の掘削

 

 

下水取り出し
本管を削孔し継手を接続。掘削深2.4mです。 土留めをし安全に配慮して施工します。
下水配管2
配管状況
下水配管
道路 配管状況
下水配管3
宅内に引込
下水舗装
アスファルトの補修
下水安全
完成。ラインやカラーを復旧。工事中は信号を止めて交通誘導員を配置して施工。