菊川町でお風呂のリフォーム。そして口コミ営業マンをゲット!

豊浦店に来店いただいてお風呂のリフォームを検討している事と給湯器(電気温水器)に不具合があるとのことで、早速次の日に訪問し現状の状態を確認しました。給湯器は井戸水を使用されていて、いろんな所から水が滲んで漏れている状況で末期な状況。井戸水対応のエコキュートをおススメしました。お風呂はショールーム同行していただいて実際の商品をみながらお客さんの好みに合わせてプランニングをしてもらいました。お風呂はクリナップのアクリアバス。給湯器はCHOFUの井戸水対応のエコキュート、フルオートのタイプに決めていただいて見積りして工事の依頼をいただきました。

最近はコロナとか半導体不足などの要因により給湯器の納期がかかる状態にあります。ですから給湯器の納期に合わせて工事日を決めていきます。それまで給湯器が死なないことを信じて待っていただきました。

工事に入ってみると、既設の配管の施工がひどいです。トンボ配管(不具合が生じる配管の接続の形)をしてるし、固定はされていないし、普通保護管に入れて施工する配管も裸の状態でした。配管が擦れてもう少しで漏水の危機の状態でありました。

工事を進めているとお客さんから何度もお褒めの言葉をいただきました。商談の進め方、工事での対応、工事中の仕事ぶりなど今までの業者の中で抜群だとの評価で、我々も本当に嬉しいと思いますし充実した気持ちになります。新たにトイレの取替の御依頼もいただきました。このトイレ(ウォシュレット)も給湯器同様、納期がかかります。入荷次第取替えることにしました。

そして次はキッチンをするときも弊社に頼むからと言っていただきました。私の名刺を手に『いろんな人に紹介しとくから』と有難い一言。また一人口コミ営業マンをゲットです!

 

既設配管断面
既設管の断面。配管がコンクリートの基礎に擦られて半分の肉厚になっています。
既設配管
すり減った配管。このような施工による漏水で床下が水浸しになっていた現場は過去数件目撃しています。

 

着工前UB
工事前のUB。20年以上前のモノで経年劣化で新しくしたいとの要望。断熱も無く寒いお風呂だったと想像できます。
着工前洗面
既設はドア。内側に開くので、万一のときドアが開かないということがあります。

 

完成洗面
新しいUBでは引戸に!出入りも楽で万一のときでもスグに対応できます。

 

完成スイッチ
スイッチ、リモコンも使いやすい位置に設置します。

 

完成UB
新しいUB。ご使用された感想を聞いたところ『暖かいのにビックリ!』との第一声!初日お湯はりの温度を43度に設定したのですが、次の日41度に設定変更されているほどだったと。
化粧台完成
洗面化粧台も新しくしました。クリナップのエス。ステンレスの構造で清潔で頑丈。