豊浦店でキッチンの取替

米重 着工前Yさん宅(吉見)豊浦店に来店いただいて色々とお話をさせていただきキッチンの取替工事をせて頂きました。

施工前のキッチン30年以上使われたそうです。

 

 

 

クリナップのラクエラを選んでいただきました。

もちろん事前にショールームにてモデルや色、キッチンの高さをみていただいて決めてもらいます。

施工にかかった日は何日かかったと思います?

 

1日です。工事前に現場を確認したのも打ち合わせをした時だけです。お客様も1日で出来るとは思ってなかったと仰られ驚いておられました。

既設を撤去して器具を設置するための配管を改修したりレンジフードの開口や電気工事、既設の水切りを新設に合わせてカットなど準備をします。

お客様も私たちの仕事を興味深く見ておられています。工事が一通り完了してお客様と談笑していたのですが、私たちの仕事ぶりを感心しておられました。

自画自賛になりますが、現場を見て準備を行うのはそんなに簡単ではないと思います。レンジフードの開口もプロペラファンだったので350角ぐらい開ける必要があったり、そこに干渉するものがないかとか既設の開口をどのように処理するかだとか、既設のキッチン、吊戸がどのように設置されているのか、隙間が出るから準備をどうすかとか色々確認することがあります。写真も撮りますが工事が終わるまでほぼ記憶しています。このことはウチの従業員もスゴイと感心されます。聞いてはいませんが、お客様も恐らく一回来て見ただけなのにって感心してもらっていると感じています。

帰る際、お客様夫婦でまた何かあったら頼むからと嬉しいお言葉をかけていただきました。友人やご近所の方、知り合いの方に宣伝をお願いをして帰路へ。

地道にキチンとした仕事をリーズナブルにする!そうすればまた良いことがあると信じて。

出来上がりがこちらになります。クリナップのラクエラ吊戸が2700流し台が2400となっています。高さが900.

やって良かったと喜んでおられました。

米重 完成